2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

嵐のシングルに参加しました

本日リリースののニューシングル
「Troublemaker」のカップリング曲「揺らせ、今を」に
わたくし河合 代介がハモンドオルガンで参加させて頂きました。

この曲は日本テレビ系「バンクーバー2010」テーマソング、
「ズームイン!! SUPER」「ズームイン!! サタデー」冬のテーマです。

Troublemaker 【通常盤】 (CD)Troublemaker 【通常盤】 (CD)
(2010/03/03)


商品詳細を見る


ちなみにこの日の記事はこのレコーディングでした。

ちょい反則のYouTubeが上がっておりました。



よかったらお聴き下さいませ。

先日終了したバンクーバーオリンピックで御入賞された
浅田 真央さん、安藤 美姫さん、鈴木 明子さんとも愛知県ご出身で、
鈴木さんはかわいと同じ豊橋出身と伺って、とても嬉しく思いました
スポンサーサイト



2010..03 Recording comment5 trackback0

comment

かわい だいすけ
ゆきこ さま


メッセージありがとうございます!


>嵐さんとHappinessからがっつりチェックしてますよー!!

ありがとうございます。
オルガン以外にもいろいろ参加させて頂いておりますです。

>河合さんのオルガン大好きです。

ありがとうございます!

>以前テレビでやってた池上本門寺の夏のイベントでの
吉田美奈子さんとのデュオで感動し、テレビの前で号泣。

あらぁ、嬉しいです。
池上本門寺でのTV放送したものは、美奈子さんとの初デュオの
演奏なんですよ。
2004年ですからもう6年も経ちますね。

>松潤のラジオ番組宛にDVD送りつけました。

すみません。m(_ _)m(汗)

>レコーディングで嵐さんに会うことはなかなかないと思うので…

そうですね。お会いした事はないのですが、
ニアミスはありましたよ(笑)。

>こんなにスゴイ方がオルガン弾いてるんだよー!!って
>知ってほしかったのです。

ありがとうございます(泣)。


ちーず くんへ


>名古屋じゃ滑れないですよ~

だよねぇ。

>岐阜の飛騨高山か長野の御岳行ってました。

おおっ、飛騨ね。
このあたりは子供の頃遠足に行った時に、
五平餅食べてバスで寄ってしまって
Blow-upした事が苦い想い出です(苦笑)。

>今シーズンは長野の妙高高原に行って
>久しぶりのパウダースノーでした♪

ちゃんと行ってるのね。えらいね。

>明日BODY&SOUL行きます。

おおっ、お待ちしております。
Body & Soul初のTC DUOです。
2010.03.07 23:35
ちーず
河合さんへ*

名古屋じゃ滑れないですよ~

岐阜の飛騨高山か長野の御岳行ってました。
上京してからはガーラ湯沢ばかりだったのですが
今シーズンは長野の妙高高原に行って
久しぶりのパウダースノーでした♪

明日BODY&SOUL行きます。


ゆきこちゃん*

おおー!福岡からの書き込み!!(笑)
bayFM目当てに千葉に引越しましょう。


2010.03.07 21:29
ゆきこ。
ちーずから速攻メールいただいた友人です。笑

んもお!んもお!
嵐さんとHappinessからがっつりチェックしてますよー!!

河合さんのオルガン大好きです。

以前テレビでやってた池上本門寺の夏のイベントでの吉田美奈子さんとのデュオで感動し、テレビの前で号泣。

松潤のラジオ番組宛にDVD送りつけました。

レコーディングで嵐さんに会うことはなかなかないと思うので…
こんなにスゴイ方がオルガン弾いてるんだよー!!って知ってほしかったのです。

(余計なお世話)
2010.03.06 23:57
かわい だいすけ
ちーずくんへ


>私の友達に嵐ファンがいるので報告メールしました。

 ありがとう。
 嵐さんはこの他にも
 「Happiness」と、
 truth(シングル)のカップリングので
 「風の向こうへ」もやってて、他にもいくつか
 あったと思います。

>実は小学生の頃からスキーをやってまして、
>(バッチテストってスキーの検定準2級持ってます!中3の時ですが)

 スキーですか?名古屋で?

>モーグル見ると燃えます。

 あっはっは。
2010.03.04 23:19
ちーず
私の友達に嵐ファンがいるので報告メールしました。

スケートは興味無かったのですが同じ県民って不思議と嬉しく思いますよね。
授業後に生徒が携帯でまおちゃんの演技見てたので私も見せてもらいました。

実は小学生の頃からスキーをやってまして、(バッチテストってスキーの検定準2級持ってます!中3の時ですが)モーグル見ると燃えます。
同じ歳の上村愛子ちゃん、かっこいいなぁ。。。


2010.03.04 20:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dkhammond.blog79.fc2.com/tb.php/422-fc02e529

プロフィール

河合 代介

Author:河合 代介
ハモンドオルガンの音が大好物な男のハモンドへの愛情日記(爆)。

Google自動翻訳

Release Note


オルガンアイズ
オルガンアイズ(2012/08/08)
トミー・キャンベル
河合 代介
高内"HARU"春彦
レイモンド・マクモーリン

最新作!

約9年続いたトミー、かわいをCOREにしたオルガンバンド"Tommy Campbell's Organ-Eyes Session Band" のファーストアルバム

バンドのリファレンスCDです




河合代介×トミー・キャンベル フィーチャリング 岡安芳明 Live at HIKONE
河合代介×トミー・キャンベル フィーチャリング 岡安芳明 Live at HIKONE
(2010/04/21)
河合代介、トミー・キャンベル

2009年11月にひこね市文化プラザにてライヴ・レコーディングされたものです
プロデューサーにギタリストの岡安 芳明さんを迎え、古き良きハモンドオルガン・ジャズを現代に甦らせ、 現代の息吹を入魂したいとの思いで制作しました



空気音(Organ Sound)
空気音(Organ Sound)
(2008/10/24)
(オムニバス);トミー・キャンベル(ds);ハル高内(g);河合代介(hammond B3);Q・いしかわ(ts、vo);田鹿雅裕(ds);西川直人(org);高嶋宏(g)

2007年9月に南青山Body & SoulにてTommy Campbell's Organ-Eyes Session Bandでライヴレコーディングされたものです



LIVE AT BURGLAR dedicated to Jimmy Smith
LIVE AT BURGLAR dedicated to Jimmy Smith
(2006/08/23)
河合代介、トミー・キャンベル

西麻布にある伝説のハモンドオルガン・バー、Bar Burglarにて、トミー・キャンベルとデュオでライヴレコーディングされたものです

月別アーカイブ(タブ)

ブログ内検索